SDザクⅡ進捗状況
さてと!今日からまたガンプラに戻ります。

かなり前から取り掛かっているSDザクⅡはどんな具合かと言いますと・・・

こんな感じ。↓

SDザクⅡ

あとは頭だけだよっ(*`・ω・´)ノ☆彡
合わせ目消しも完了したので、サフして塗装してスミ入れやってトップコートで終了だよ!!
・・・ってまだそんなに行程が・・・


SDってヤツはパーツ数は少ないんですけど、思ってたより大変・・・
まぁどれも大変なんでしょうけど(笑)

動力パイプはとかヒートホークは裏がなくて、Σ(`・ω・ノ)ノえぇ~!
だったのでパテでもりもりしてみたりとか。

例えばヒートホーク、表はこんなんですが。↓

2011110800000001_convert_20111108004843.jpg

裏はこんなんなので。↓

2011110800000000_convert_20111108005143.jpg

パテをもりもり。↓

2011110800010000_convert_20111108005335.jpg

で、デザインナイフで削り出し!↓

2011110800020000_convert_20111108010018.jpg

パイプ部分が歪んでますでしょ?

折れちゃったんだYo!
(笑)
心も一緒に折れましたw

で、修理中・・・(´・ω;`)

まだまだ時間掛かりそうです・・・(*´д`)=з





2011/11/08(火) ガンプラ | TB:0 | CM:4 | Page Top↑
11月5日iiba様ジブリ祭りだよ!
11月5日、iiba様にて『ジブリ祭り&定例プラモ制作会』なるイベントがありまして!
参加してまいりました!

今回の参加者は12名!
むーん!だんだん増えていくね。いいことだ!!
イベント詳細はiiba様のブログでね☆(ゝω・)v

さて、今回のお題は『ジブリ』って事で・・・
これは参戦せねばなるまいよ!フッ・・・
と、参戦宣言したのは何とイベント一週間前!
自分の手の遅さは十分分っていながら何ということでしょうか・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

そして選んだのはメーヴェ。
なんでそれなのかって??
いちばん簡単そうに見えたのさ・・・
だけど、そう見えただけだったのさ・・・

何が難しいって、広い範囲に淡色塗装ってのが!
今回はサフ無し直塗りで白を吹いたんですが。
まず、色が乗ってるんだかどうなんだかw
だって白の上に白塗るんだもんww
で、ホコリが乗っかると目立つしねぇ・・・

完成品は↓

めーヴぇ2

テト付き(@'ω'@)

おぉw画像で見たらなかなかに美しいじゃないか!
一週間しか時間なかったので、今回は機体のみでカンベンしてもらう事に・・・
気が向いたらジオラマにでもしてみよう・・・
気が向いたらだけどっ(笑)


さぁ今週からSDのザク&シャァザクに戻ります。
その後はセブイレ限定のベアッガイだ!

ベアッガイ

やっぱり限定モノは旬のうちに美味しく頂かないと、ね(*´ω`*)



2011/11/07(月) ガンプラ | TB:0 | CM:4 | Page Top↑
10/1・iiba様にてプラモ制作会~!
はぁぁぁぁぁ!!!!
当日更新するつもりが!

帰ったらへろんへろんでした・・・
PC電源入れて立ちあがり待ちしてる間に寝落ち(´;ω;`)ブワッ

それはさておき、
10/1(土)iiba様プラモ制作会!
当日ご参加の皆様・・・ありがとぉございましたぁ!
お勉強させていただきました(*-ω人)
その後の懇親会も楽しかったですぅ!

新調したピアスへのツッコミもありがとうございましたw
もう、どなたがいつツッコんでくださるかと・・・ソワ(((´ω` *)(* ´ω`)))ソワ
iiba様のブログに桜の美しい耳 げふんげふん!
もとい、桜の特製
「首吊ってるのかコレ?青ザク」ガチャポンピアス絶賛うp中です!

さて、当日進行具合ですが、(元々の)予定は、
「ガンダムの顔を筆塗り」し、「ザクの塗装をする」だった訳ですが・・・

はい。いつもの事ながらモールド彫りとヤスリ掛けに終始していた
という結果に終わってしまい・・・
いけませんねぇ・・・せめて一体は早く完成させたいもんです。

今はシャァザグがこんな感じまで。素組みです。↓

シャアザグ


後は進んでないおー(´;ω;`)ウッ…


当日ご参加されてらした蝙蝠様にステキなぬこたん頂いちゃいましたw
ありがとうございますーヾ(´^ω^)ノ♪
ぬこ

おめめ入れてまたピアスにでも・・・うひひw
なんと!このぬこさんは、
神戸トレジャーフェスタで
ご購入いただけますぞ!
スペースは卓番「Bク29」ですぞ!!


詳細は175hit様にて!



皆様、またワイワイやりまっそー!

2011/10/03(月) ガンプラ | TB:0 | CM:6 | Page Top↑
今日も塗装~!
シルバーウィーク後半です!
そして三連休の初日です!!
ぃやっふうううぅうううう!!!




今日から三日間、ガッツリねっとり作業すべく
またiiba様にお邪魔致しました ε===(っ≧ω≦)っ

家だとはかどらないんだよね。何でかなぁ・・・??


さて、前回日記で「次までにシャザクの下地を・・・」
とか言ってた訳ですが。

うぅ・・・全然出来てません。
だって家だとはかどらn・・・・うえっうえっ

なので、今日はHGガンダム&SDザクのグレーな部分を塗装。

連休中という事で、iiba様もいつもより賑やかw
お子様連れの方がいらしていて、Jrくんお昼寝中でしたw
Jrくんの寝顔を見せていただき、和やか~に塗装準備です。

使用カラーは「ガンダムカラー・ジオングレー」
ガンダムのパーツの一緒に塗っちゃいました(-ω-;)

グレー

まぁ良しとしましょう!
バーニアはシルバーにしてみました。


塗装してる間に店員さんに画像撮っていただきました
いつもありがとうございます(人´ω`)

あのシールドはサフしてないから、ヒケが結構目立つのですが・・・

まぁ画像じゃ判らないし(笑)


そして帰ってからもゲート処理したりヤスリかけたり・・・
な。予定だったのですが。違う事やり始めてしまって・・・

ガチャポンの景品とかストラップのチャームとかでピアス作ったり↓piasu.jpg

デビル○ンとキュー○ィーハ○ーとリラッ○マ。
意外にカワイくて使えそうです。


さー作業の続きはまた明日iiba様で・・・
って!もう当日になってるよー(汗)

夜更かししたらお腹空いてヤバい・・・



2011/09/24(土) ガンプラ | TB:0 | CM:2 | Page Top↑
やっとここまで・・・
3連休、皆様いかがお過ごしでしたか(*`・ω・´)ノ☆彡

桜は飲んだり呑んだり飲んだくれたり・・・そしてガンプラな3日間でした!

そして連休最後の今日はiiba様へお邪魔しに行っちゃいました~
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
いつもありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

さて、現在進行中のガンダムくん、なんとか塗装までこぎつけました!

じゃーん!


ガンダム途中

燃え上がーれー♪燃え上がーれー♪燃え上がーれー♪がんだむー♪

主要な部分、白・赤・青・黄は完了な感じです。

あんwでもこの画像、胴体部分が見えないね!!


ん?なんでかって??
恥ずかしいからさ・・・・

iいやん
内股w

うん。無くしちゃったんだよ・・・パーツ・・・腰の前面。
よくあるよくあるw

今回は部分的にサフって見たのですが、サフするのとのしないのでは、発色やら質感やらが全然違ってきますね。
勉強になりました・・・
画像では分りにくいのですが、脚部分はサフったので若干グレーというか、青みがかった白です。
足首から下は直に塗装したのでピュアなホワイト。
使用塗料は両方ともMrカラーの光沢ホワイトなのですが、サフるとマットな感じで、サフ無しだとツルッとした感じで。
別のキットを無理くり組んだような・・・(´・ω・`;)

妥協はイケマセンなw


なもんで、同時進行のザクたんは全部サフしました。
ザクサフ中

iiba様!画像UPありがとうございますぅぅ!
はいw正解は「桜・作」ですー(ノω`*)

「全部サフれてないやんけぇぇ!!」
お叱りの声が聞こえて来そうな(笑)

ここも無くしてしまったのですよ・・・えぇサフした後にです。
組んでみたら足りなくて(´;ω;`)ブワッ
同じキットを2コ買っていたので、そっちから持ってきました。

整理整頓、大事だぬー


実はあと、もう一体を同時進行させてまして・・・
SDのシャアザクです。シャア好きなので、3倍丁寧に作業中だ!
これはサフしようかどうしようか迷ってたのですが、
今日、シールド表面に1500番ヤスってたら、結構ヒケヒケでして・・・
「むぅ!サフってほしそうな顔してるねw」って言いたくなるコでした。
がんばって仕上げますw

ガンダムくんは、グレーの関節パーツやランドセル、武器をを塗装して完了。
ザクはまだ暫くかかりそうな模様です。

なので、次の三連休にもiiba様へ出没予定中。

出来ればそれまでにシャアザクの下地を整えておきたいところです。



2011/09/19(月) ガンプラ | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
Back | Next
