スポンサーサイト
やっとここまで・・・
3連休、皆様いかがお過ごしでしたか(*`・ω・´)ノ☆彡

桜は飲んだり呑んだり飲んだくれたり・・・そしてガンプラな3日間でした!

そして連休最後の今日はiiba様へお邪魔しに行っちゃいました~
+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
いつもありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

さて、現在進行中のガンダムくん、なんとか塗装までこぎつけました!

じゃーん!


ガンダム途中

燃え上がーれー♪燃え上がーれー♪燃え上がーれー♪がんだむー♪

主要な部分、白・赤・青・黄は完了な感じです。

あんwでもこの画像、胴体部分が見えないね!!


ん?なんでかって??
恥ずかしいからさ・・・・

iいやん
内股w

うん。無くしちゃったんだよ・・・パーツ・・・腰の前面。
よくあるよくあるw

今回は部分的にサフって見たのですが、サフするのとのしないのでは、発色やら質感やらが全然違ってきますね。
勉強になりました・・・
画像では分りにくいのですが、脚部分はサフったので若干グレーというか、青みがかった白です。
足首から下は直に塗装したのでピュアなホワイト。
使用塗料は両方ともMrカラーの光沢ホワイトなのですが、サフるとマットな感じで、サフ無しだとツルッとした感じで。
別のキットを無理くり組んだような・・・(´・ω・`;)

妥協はイケマセンなw


なもんで、同時進行のザクたんは全部サフしました。
ザクサフ中

iiba様!画像UPありがとうございますぅぅ!
はいw正解は「桜・作」ですー(ノω`*)

「全部サフれてないやんけぇぇ!!」
お叱りの声が聞こえて来そうな(笑)

ここも無くしてしまったのですよ・・・えぇサフした後にです。
組んでみたら足りなくて(´;ω;`)ブワッ
同じキットを2コ買っていたので、そっちから持ってきました。

整理整頓、大事だぬー


実はあと、もう一体を同時進行させてまして・・・
SDのシャアザクです。シャア好きなので、3倍丁寧に作業中だ!
これはサフしようかどうしようか迷ってたのですが、
今日、シールド表面に1500番ヤスってたら、結構ヒケヒケでして・・・
「むぅ!サフってほしそうな顔してるねw」って言いたくなるコでした。
がんばって仕上げますw

ガンダムくんは、グレーの関節パーツやランドセル、武器をを塗装して完了。
ザクはまだ暫くかかりそうな模様です。

なので、次の三連休にもiiba様へ出没予定中。

出来ればそれまでにシャアザクの下地を整えておきたいところです。



スポンサーサイト
2011/09/19(月) ガンプラ | TB:0 | CM:0 | Page Top↑
コメント:
書き込み
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
|
